人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クボタ住建スタッフブログ

家づくりど素人が素朴な疑問を僭越ながらイラストにて綴ります

憧れのウッドデッキ



みなさまこんにちは!


暑い日、といいますか
猛暑が続いておりますね
もう悲しいニュースは見たくないです161.png
本当に熱中症は危険ですので
こまめに塩分・水分をとって
涼しい場所に避難しましょうね
お仕事柄中々できない方も
いらっしゃるかと思いますが
命より大事なものはありませんので…!




やはり夏は水遊びが気持ちいいですね!
クボタ住建の施工例を見ますと
広々としたウッドデッキが沢山!
妄想を駆り立てます…113.png


先日久保田さんが南区のお客様からの
写真をブログに載せてましたね。
ほんっとうに素敵です113.png
お子様たちもめちゃくちゃ可愛くて162.png
末っ子の男の子の貫禄に私も
思わず笑ってしまいました103.png
プール!私も子ども達とやりたい~~

と妄想。

憧れのウッドデッキ_d0389141_13364778.jpeg
ところでウッドデッキのあの丈夫な木は
何て名前なんだろう?とふと疑問。

建築士さんに聞いてみました


「多くはセランガンバツを使用していますよ
あとはウエスタンレッドシダーですね」

憧れのウッドデッキ_d0389141_13363953.jpeg
セ ランガ ンバツ?

と一瞬カタコトに
あまりにも聞きなれない名前でした
色々デッキ材は存在しますが
セランガンバツというものでした
ウエスタンレッドシダーも多く採用しています102.png


セランガンバツは硬くて耐久性があり
防虫・防腐処理不要だそうです


ウエスタンレッドシダーも防虫・殺菌性が
あります。元の色が白いので
好きな色に染めやすいそうです


やっぱり木は奥深い…173.png
色々なメリット・デメリットが
あるので一概にどちらがいいとは
言えませんが、住む人によって
選べるのが注文住宅の
素晴らしいところです。



皆様もぜひご検討を113.png
憧れのウッドデッキ
私もほしい~~~~!!174.png








by kubotajyuken | 2018-07-19 14:08 | クボタ住建

by たかはし