人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クボタ住建スタッフブログ

家づくりど素人が素朴な疑問を僭越ながらイラストにて綴ります

勝手に☆イチオシリビング




こんにちは!
台風が来ていますね176.png
こちらも風が強く
雨が急に激しく降ったり
小雨になったりしています‥‥

皆様十分気を付けて
お過ごしくださいませ122.png





本日は
勝手にイチオシリビング
施工例をご紹介いたします。


勝手に☆イチオシリビング_d0389141_13571663.jpeg
(めちゃくちゃ自分目線で選んでいます)




2つ、ご紹介しますね。

まず1つ目
I様邸のリビングキッチン


勝手に☆イチオシリビング_d0389141_13573719.jpeg
対面式キッチン。奥にはパントリーも!
ダイニングテーブルの横にすぐ
バルコニーがありとても開放的!
ママがご飯をつくっていても
横を向けば隣にスタディコーナー
子どもが勉強していても見守れますね。


リビングの上は吹き抜けで、上からも
リビングを見下ろせます。
家族がどこにいても
声が届きそうですね!


とっても素敵です~~~~~113.png162.png

お子さんがいるお家は
キッチンから目が届く範囲に
子どもが過ごせる場所があると
安心ですよね110.png









そして2つ目
K様邸


勝手に☆イチオシリビング_d0389141_13581143.jpeg


カウンターキッチン!
畳がしいてあるのでそのまま座って
会話しながら食事を楽しめますね。
すぐ広いウッドデッキに出れるので
リビングが外に続いているようです!
天気のいい日にご友人と
パーティも楽しめそうです126.png


キッチンには大容量の扉付き背面収納に
パントリーも完備。
手前の無垢フローリング部分も
壁沿いに棚の造作があり
机としても使えます110.png
(絵には入っていません)
上は吹き抜けになっており
ロフトからもリビングを
見下ろせます。

縦長のリビングキッチンですが
とっても広く感じます151.png162.png
畳の子上がりをリビングに
という施工事例も沢山ありますが
こちらは逆なんですよね!
小上がりが無垢のフローリングになっています
そこがまた素敵だなと思いました113.png







どちらも私の好みで

①パントリー付き対面キッチン
②吹き抜け
③リビングからつながるウッドデッキ

という3点のポイントが合致している
2つの異なる施工事例をご紹介
させていただきました。



どちらも施主様のこだわりが
詰まっていて
本当に素敵です113.png
それを形にできるクボタ住建の
力にも尊敬です126.png



ああ~~~~憧れちゃうなあ
こんな家~~~~~
という施工例、沢山です!



これからも
こんな風に勝手にピックアップし
ご紹介させていただけたらと思います106.png
ホームページに数々の施工事例の写真も
沢山載せておりますので
是非ご覧になってみて下さい!
もーっと細かいところまで
ご覧いただけますよ。
それに私のぐちゃぐちゃな絵ですと
よくわからないですよね(笑)
是非!本物を目にして見てください!


どうぞよろしくお願い致します!
110.png












by kubotajyuken | 2018-09-04 18:57 | クボタ住建

by たかはし