人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クボタ住建スタッフブログ

家づくりど素人が素朴な疑問を僭越ながらイラストにて綴ります

勝手に☆イチオシ外壁






こんにちは!
晴天が続く毎日ですね174.png

私はというと最近変な趣味?にハマり
子ども達が寝静まった後に黙々と
毛玉とりにいそしんでおります‥‥
勝手に☆イチオシ外壁_d0389141_11013158.jpeg
(趣味?103.png


5年ほどでしょうか…愛用しているコートが
軽くて暖かくてとっても気に入っているのですが
そろそろ毛玉と毛羽立ちが出てきて
もう捨てようかなと思っていたところ
100均の毛玉取り機がとても良いという情報を入手し
購入したところとってもとれたので
凄く嬉しかったです!!!
これでまた着れる126.png



あと達成感?でしょうか
毎日やることなすこと子どもたちに邪魔されるので
誰にも邪魔されずしかも綺麗になるという
気持ちよさにハマってしまい…
あらゆるものを毛玉とりして
夜寝るの遅くなるという不摂生を繰り返しています(笑)


今家中の服の毛玉を発見しようとしているので
毛玉とりおばばと化しています。



先日子どもたちの園で行う
凧揚げ大会用のたこづくりを
家で製作しました。
息子が上手に描いていました126.png
勝手に☆イチオシ外壁_d0389141_11013909.jpeg
とんでもなくくだらない洒落が浮かんでしまい
堪えきれず担任の先生に
凧にイカ描いてきちゃいましたよと報告したら
大笑いしてくれたので面白かったです。






さあさあ私のいつも長い前置き日常茶飯事で
本題がいつも後ですね。
申し訳ございません135.png




久しぶりの~~~
勝手に☆イチオシ外壁_d0389141_11014810.jpeg
イチオシ☆シリーズです!!
(忘れていたわけではありませんよ103.png
今でも知識不足ですが
ある程度ご説明できるようになってきましたので
今回色々な外壁、外観をご紹介致します!





勝手に☆イチオシ外壁_d0389141_11015922.jpeg
こちらシルバーの外壁はご自宅で
グレーの外壁の方は貸店舗になっております
中々ない造りですよね!
シンボルツリーがあってお洒落です。
玄関前にはルーバーもあり
所々木が使われているのがとてもアクセントになっていますね110.png


勝手に☆イチオシ外壁_d0389141_11020650.jpeg
こちらはお庭が広くて素敵なお家です。
縁側があって素敵ですよね110.png
玄関のほうから見ると黒いルーバーとグレーのガルバ外壁しか
見えないので、すごくシックです。
こちらから見ると素敵なお庭があって柔らかいイメージになりますね110.png


勝手に☆イチオシ外壁_d0389141_11021438.jpeg
お家をぐるりとウッドフェンスで囲んだお家です
またまたシンボルツリーがあって
バランスが素晴らしいですね110.png
普通の三角屋根でも、こんな風にぐるりと
フェンスで囲むとアクセントになって
すごく特徴的になりますね!


勝手に☆イチオシ外壁_d0389141_11022223.jpeg
こちらは片流し屋根のシルバーの外壁のお家です
手前に車庫、車庫上にデッキという造りになっています。
シルバーの外壁の色と同じポストがかっこいい113.png
デッキが屋根にもなって機能的ですね!


勝手に☆イチオシ外壁_d0389141_11023005.jpeg
モスグリーンの外壁のお家です!
車庫も同色ガルバでカッコイイ!!
こちらも片流し屋根で、シンプルな外観になりました。

勝手に☆イチオシ外壁_d0389141_11023951.jpeg
めずらしいブラウンの外壁のお家です
木の色と相成って外からみてもあたたかい印象をうけます113.png




勝手に☆イチオシ外壁_d0389141_11024792.jpeg
玄関側だけ無垢材を縦張りにしたお洒落なお家です
木を外壁に取り入れるとこんなにアクセントになって
個性的になるのですね110.png
ドアも同色系なので統一感が素敵です。


勝手に☆イチオシ外壁_d0389141_11025658.jpeg
こちらはブラックの外壁!
全部ブラックだと重過ぎてしまうかもしれませんが
フェンスに無垢材を使うことでこんなにも印象が変わります
破風板もオレンジにしてアクセントを加えました
玄関やウッドデッキのある内側も無垢材を使っていて
とっても素敵な外観です113.png


勝手に☆イチオシ外壁_d0389141_11030464.jpeg
シルバーの外壁です。
家の形がスタイリッシュで素敵!!
軒天を無垢材にしているので
外観からも所々木を感じられて素晴らしい110.png
軒天が木か木じゃないかだけでも大きく変わってきます。


勝手に☆イチオシ外壁_d0389141_11031229.jpeg
最後に、ブラックの外壁のお家です!
ポストはモスグリーン
こちらも軒天を木にしています。
軒天もそうですが玄関の木の色も薄めなので
カッコイイのに木の優しさも見えて…
この調和がたまりません!!!




前にもご紹介したこのガルバリウム鋼版という外壁材は
とても耐久性があり、軽いので家に負担をかけず
メンテナンス費用もかなり削減できる優れものです。
沢山色があるので迷ってしまいますね113.png




注文住宅って、全部自分で考えたり
決めたりできるので本当にその人が見えてくるものだな~と思います。
同じものは一つとしてないのだから、当たり前ですよね。
施主の皆さんが考え抜いて出来上がったお家、
沢山HPにも載せてますので
是非のぞいてみてください。






もっと詳しく建材などご紹介出来たらいいのですが
まだまだ知識不足です。
精進してまた皆様に色々な情報をお届けできるよう
励みますのでよろしくお願いいたします!!



本日もありがとうございました
177.png110.png177.png











by kubotajyuken | 2019-01-23 12:05 | クボタ住建

by たかはし