人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クボタ住建スタッフブログ

家づくりど素人が素朴な疑問を僭越ながらイラストにて綴ります

クボタ住建の建築士さん






こんにちは!110.png
雪がそんなに積もらなくてよかったです~~
子ども達は残念そうでしたが105.png(笑)
雪が降ったら嬉しかった頃の自分を
思い出し、すっかり心も体も年をとったなと感じます。。。
もう寒くてはしゃげないし何より外に出れないから
困るのよー…大人になると色々あるんだわ。と
しみじみしてしまいました130.png






さて本日は!建築士さんの知られざる私生活について
暴露しちゃいます!!!103.png
(ご本人了承済み)

クボタ住建の建築士さん_d0389141_10050514.jpeg

私の中の第一印象は背が高くてとってもスマートな方!
という印象でした。
生まれてこの方建築士さんというご職業の方にお会いしたことなかったものですから、
皆さんはよくいかにも建築士!という印象を受けるそうですが
私はそもそも知らなかったのもあり、
久保田さんから色々お話を聞いていたので
最初からとても安心してお会い出来ました。
今の事務所も設計してくださいましたし110.png
とっても素敵な空間で、棟梁の作ってくださった机で毎日快適に
お仕事させていただいております。







そんな建築士さん、衝撃の私生活その1
クボタ住建の建築士さん_d0389141_10051348.jpeg
実は建築士さん、音楽がご趣味。
ご自身が出演されているバンドチームがあり
お店で定期的に演奏されています151.png
まさかアフロまで被っているとは知らず103.png
(いつも被っているわけではないですよ)
とってもおちゃめな一面を垣間見ました。




その2
クボタ住建の建築士さん_d0389141_10052015.jpeg
釣りも103.png
息子さんがバス釣り好きで、建築士さんも一緒にパシャリ
すっごくいい笑顔でした103.png





さらにさらに
最近、その3
クボタ住建の建築士さん_d0389141_10052783.jpeg
何でもこなす建築士さん103.png
とっても多趣味なのです!!!!
(久保田さんはこの姿を見て笑っていました)

こんな多趣味でおもしろい建築士さんだからこそ
色んな人の生活や趣味に寄り添った
間取りの設計ができるんだなあと思いました。

設計する人が色んな人の気持ちや趣味を理解していなければ
その人に寄り添ったものなんて作れませんもんね112.png








そんなおちゃめな建築士さんにある日荷物が届いたので
私が代わりに受け取った時がありました。
クボタ住建の建築士さん_d0389141_10053581.jpeg
クボタ住建の建築士さん_d0389141_10054177.jpeg
届いたものはライブで使う鈴でした103.png
建築士さんが両手に鈴を持ってくるものですから
私は危うく吹き出しそうになってしまいました(笑)
大笑いはしてしまいましたが(笑)
あまりにも建築士さんに鈴が似合わなくて103.png(失礼)
その時丁度クリスマスソングの演奏がある時期で
鈴を購入されていました。


クリスマスソングで鈴を鳴らす建築士さんを想像したら…
真面目な顔でシャンシャンしているところをどうしても
思い浮かべてしまいますます笑ってしまうところでした。
(失礼ですみません103.png



色々な楽器を演奏されるというところも
オールマイティで多趣味な建築士さんらしいですね110.png









毎回私のとってもくだらない
質問にちゃんと丁寧に答えて下さる建築士さん。
沢山の本を貸してくださったり
本当に感謝です。


今まで何にも気にしていなかった
建物のデザインや巨匠や
もちろん住宅についてのあれこれ
学ばせていただき、世界が広がりました。

そして建築の世界はとても奥深いことを
さらに知りました…!





間取りだけではなく収納や動線
色々な制約がある中で最善を尽くして
考え抜かれた設計図。
頭の中はどうなってるのか‥‥
本当に尊敬です。





そんなおちゃめな建築士さんのプライベート
たまにまた暴露させていただきますね!(笑)103.png165.png




どうぞお楽しみに126.png162.png








本日もありがとうございました!
177.png110.png177.png












by kubotajyuken | 2019-02-13 11:16 | クボタ住建

by たかはし