人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クボタ住建スタッフブログ

家づくりど素人が素朴な疑問を僭越ながらイラストにて綴ります

衣類乾燥機




こんにちは!110.png
スーパーで買い物していたら
どこからかとってもフルーティな良い香り…179.png
と果物を探すもそれらしきものが無くて
一体どこからこの香りが…147.pngと思っていましたら
小梅の大袋からでした!
すんごくいい香り。皆さんも梅シロップや梅酒を仕込んだりするのでしょうか182.png
私は祖母がつくった梅酒をたまに飲んでいます110.png




もうすぐ梅雨入りですね176.png
皆様を悩ます洗濯物の生乾きがやってまいります
もちろん私も毎年憂鬱です…149.png




そこで多くの施主様に選ばれている
衣類乾燥機をご紹介177.png

リンナイさんの
衣類乾燥機_d0389141_13281009.jpeg
ガス式です!




殆どの施主様が洗濯機の上に配置しています
幹太くんは屋内はもちろん屋外にも設置可能だそうですよ!
衣類乾燥機_d0389141_13281891.jpeg
そして外に湿気を排出するので湿気もこもりません!


この幹太くんは
ガス式なのでガスも通さないといけないし
通気ダクトも開けないといけません。
なのでみなさんお家を建てたときに一緒に導入されているのですね!



コストは8kgを1回で102円
5kgだと63円
安いですね!!



もっとかかるものだと思っていました。





コインランドリーだと1回これくらいかかりませんか?
衣類乾燥機_d0389141_13282552.jpeg
私は5人分を13kgの乾燥機に40分運転で乾かしています
8分100円なので500円かかります。


コインランドリーは
運ぶのも重いし雨の日は混んでて
空いてるかもわかりません120.png
子どもがいるとなおさら行きづらいし
大変ですよね145.png
でも生乾きは嫌だし、部屋干しは
お部屋がジメジメするしカビの原因になるし…



やっぱり乾燥機欲しくなっちゃいますね145.png162.png!!





我が家にも欲しい‥‥のに‥‥
衣類乾燥機_d0389141_13283260.jpeg
お迎えできるのはもうしばらくかかりそうです105.png






なので自分なりの工夫で、
梅雨時期はバスタオル使うのやめたり
アイロンかけて乾かしたりしてみていますが
めっちゃくちゃ時間がかかる上に
子ども達が寄ってきて危険。103.png
衣類乾燥用のサーキュレーターか
除湿器を検討中です150.png
検討中に梅雨終わったりして
毎年過ぎていくんですけどね。(笑)




一緒にじめじめ梅雨を乗り切りましょうー!176.png110.png








それでは
本日もありがとうございました!
179.png110.png179.png














by kubotajyuken | 2019-05-30 14:02 | クボタ住建

by たかはし